SSブログ
★『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
★このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

トマウマ [日記]

ただいまwiiにてFEの聖戦の系譜をプレイ中なのですが。

初めてプレイした当時は良く分からなかったんですけども
大人になってからプレイすると・・・・

とんだトラウマゲームだよ!!・゚・(ノд`)・゚・

色々な悲劇の連続で泣けてきます・・・・
特に親世代。トラウマ多すぎる・・・・・!!!

最たるは親世代の最終章。
砂漠にてキュアンさんとエスリンの最後。悲しすぎる・゚・(ノд`)・゚・。
助けられるんだよ!フュリーちゃんでピューっと飛んでいけば助けられるのに黄色(中立)だから攻撃も出来やしない!!!何故中立!?思いっきり敵だろう!!!システムのばかぁぁぁぁ!!あぁぁぁぁ!!!(今こうして打っている間にもやられていくキュアンさん達)

トラウマゲームでも一番愛しているFEです(爆)
皆総じて愛してる・・・!!

長く語りますwww


ノイッシュ×アイラ
(スキル『必殺+突撃+流星剣+見切り』 アイラの子供は両方とも兵種スキルで追撃があるのでノイッシュの突撃と必殺が欲しかった為。このCPは私のマイラバーw必殺かましまくるラクチェとスカサハが愛しすぎる!)

ミデュール×エーディン(スキル『追撃+突撃』 追撃と突撃もちのアーチナイトのため、ラナもクラチェンすればブイブイ言わせますよね。親がミデかジャムカの場合2回攻撃がデフォ武器勇者の弓が貰えるのでどっちかにします追撃があるほうがいいとおもうんですけどもねww)

レヴィン×フュリー
(スキル『追撃+連続+必殺』☆フォルセティ フォルセティを継がせたいのでレヴィンの相手はフュリー(セティ)かシルヴィア(コープル)かティルテュ(アーサー)になりますがシルヴィーの場合仲間になる時期が遅い上にクラチェンしなくては使えないという悲しいことになっているので除外。フュリーちゃんの場合も仲間になる時期は遅いけど最初から使えるのとグラがカッコいいのでスキ♡ティルの場合は本当に最初から仲間上に使えるので文句は無いんですけど難を言えばクラチェン後のグラのかっこ悪さですwww)

フィン×ラケシス
(スキル『追撃+いのり+カリスマ』デフォカップルその2(その1はノイアイ)ただ単にフィンが一番好きだから・・・だったのですがなんか公式っぽいですよね?ナンナ(ラケ娘)トラキアだとお父様言ってるし。義父の可能性もあるんですけども。追撃+祈り+カリスマで成長も文句なしです。美味しいです)

ジャムカ×ブリギッド
(スキル『連続+突撃』☆イチイバル ブリちゃんの子供はボウファイターと盗賊。二つともクラチェンしてしまえば兵種スキルで追撃がつくので最初から着いてなくてもOK!ということでアイラさん同様誰でもイイゼ☆な人なのですがジャムカの連続と突撃が美味しいのでこのカップリングで。エリートとか太陽剣とか値切りとかもいいけどね~)

アゼル×ティルテュ
(スキル『追撃+怒り(+炎の武器ランク一段階UP)』フォルセティ持ちのアーサーじゃなければ追撃を持っているアゼ君でしょ?そうでしょ?ということで幼馴染だしこの二人。アゼ君がファラの血を受け継いでいるので炎の武器ランクがひとつ上がるのもいい感じです。それにしてもいかりスキルは美味しい。)

クロード×シルヴィア
(スキル『連続+祈り』☆バルキリーの杖 バルキリーの杖(死人を生き返らせる杖)を継がせるためにこのカップリング。確かこの杖を継がせられるのはシルヴィーかフュリーちゃんの二択だったと思う。ぶっちゃけ死人なんて100%出さないのでいらないっちゃ要らないけど一応wwwシルヴィーの子供はプリーストとダンサーなので戦闘的スキルは全く持って必要ないということですwww)

追撃のスキル(相手より身軽であれば再攻撃)を優先的につけるようにしてます。
子供世代はこれないときついのでwwww
タグ:FE 日記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草食系?頑張ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。